訪問歯科リポート

歯科からすぐ近くのお宅ですが、訪問治療に行ってまいりました。

行き道には急な坂があり、車椅子の患者さんにはとても大変だと実感しながら、訪問いたしました。

今回は洗浄が主な治療でしたが、最新の超音波スケーラーを持参いたしましたので喜んで頂けました。

やはり、歯の汚れを取り除き、消毒液で洗いますと、お口の中がスッキリしますのでとても気分が良くなります。

 

 ご自宅での治療には制限はありますが、来院できないからと我慢されていては苦痛となります。

楽しくご飯を食べるという幸せには勝るものはありません。

健康を維持する為に、または健康になる為に、お食事をする。当たり前ではありますが、日頃のメンテナンスが大事です。

 来院が困難でお困りの方の為にも、今後は訪問歯科も頑張ってまいります。